FC2ブログ

合格おめでとう!

タイトルのとおりです!
合格おめでとうございます!!

本日、千葉県公立高校の前期試験の合格発表の日でした。
(朝からどきどき・・PCの前で連絡を待っていました・・
自己採点の結果、まず合格間違いなしだったのですが
A君があまりにも不安がるので・・こちらまでちょっとどきどきしていましたが・・・w)

見事、前期で合格となりました~~~!!
ぱちぱちぱちぱち

さあ、現中2生は気合を入れなおして入試に向かうぞ~!

動画授業スタートです!

前回のブログに書いてあった、「新たなお知らせ」です。
タイトルにある通り、動画授業がスタートします。

これまで当塾は
英語と数学の授業にプラスして、毎週土曜日にPG
(※パーソナルガイダンス/アドバイスつきの補講のようなものです)
という体制でした。
国語と理科と社会の内容に関しては、
例えば中間テストや期末テスト前などにPG内で指導していたのですが
それではどうしても学習の時間が足りませんでした。
そこでこの3月からは、動画授業をスタートすることにいたしました。

ではその動画授業とは・・・?
中学校の学習内容5科目全単元の、解説の動画を見ることができるものです。
 ・1本約5分程度の動画授業です。
 ・動画の総数は700本あります。(追加予定)

どのように利用するのか・・?
塾の自習室には、動画を見るためのタブレットが備え付けてあります
 →自習室利用可能な時間内で、いつでも利用できます
お手持ちのスマートフォンやタブレット、パソコンでも視聴することができます
 →ご自宅でも視聴することができます。勉強し放題!

活用の仕方は・・?
・中間テスト・期末テスト・学年末テストの前に、総復習として。
・普段の授業の復習に。
・気になる単元の予習に。
 などなど・・

利用料は・・?
毎月のお月謝に含まれています
【設置コースと料金】
↑をご覧ください(新しいウィンドウが開きます)。

その他、詳しくはお問い合わせください。
電話 04-7196-6755(工藤)
月・水・土曜日→午前10時~午後3時
火・木・金曜日→午前10時~午後1時


というわけで・・・学習塾キミノミライはこの3月から、リニューアル! という感じなのです。
当塾は2013年にオープンいたしました。この2月で丸4年が経過したことになります。
まだまだ若い塾ですが、続けることができていることに感謝です。みなさまのおかげです。
今後もさらに、頑張っていきたいと思います!
(今回のこのお知らせに続いて、さらに別のお知らせも・・現在準備中です♪)
これからもよろしくお願いいたします。