FC2ブログ

PCを使うということ。

「広告のPDFをアップロードする」
ができました~♪

your-future.jp
のサイト(塾のホームページ)の、お知らせの文章からのリンクです。

ところでこの、「お知らせの文章からのリンク」というのは
html を自分で書いてるわけなのですが、
「htmlを自分で書く」というとなんだかすごそうな気もするかもしれませんが
え・・全然すごくない・・?w
そう、全然すごくないのです・・。

ブラウザが読めるように書かれた命令(タグと言ったりする)と
すごーく簡単な書き方のルールさえわかれば、すぐにできます。
(前回の記事で悩んでたのは、ホームページのどのような場所にどんな感じで
置いておくか、ということが大きかったのです)

でもこれも、自分でやってみるまでは未知の領域。
大学生のころ、本で勉強(という程のことでもないのですが)しました。

大学1年生のときに初めて買ったPC(ソフマップで8万円くらいのものだった。)、
すご~~くいろんなことができるんだろうな~と思って買って、
興味あることをたくさんして、楽しいおもちゃでした。
PCは今もそんな感じに思っています。
楽しいおもちゃ。色々なものを創り出すことができる、ツール。

キーボードを見ないで文字を打って、それが画面に表示されて・・
なにやら文章とかを作ってる。
これって、子供の頃に憧れた姿だったりもするのです・・w

だから、PCを使って何かを作るのはとても好き。
(やりすぎると、もうやだ~! となりますけど・・w)

何の話かというと・・
「ツールは使いこなすことによって、生産性とか何か色んなものがアップする!
 PCの作業は楽しいな♪」
ということだった気がしますw
そんなことを書こうと思って書き始めた。たぶん。

やっぱりまずは取り組んでみないとね♪

実はいま、スマートフォン用のサイトを作ろうと頑張ってます。
乞うご期待!w

テーマ : 社長のブログ - ジャンル : ビジネス

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する